最近発売されたパリバゲットの新商品「ベリーもちもちボール」が、
見た目が“十九禁っぽい”としてオンライン上で議論になっています。
20日ごろから複数のオンラインコミュニティで、商品写真や来店レビューが急速に拡散しました。
ある投稿者は「妻にパンを買いに寄っただけなのに、
目を疑って気づいたら吸い寄せられるように買っていた」として購入写真を投稿し、注目を集めました。
これに対してネット上では「下心じゃなくてもそう思う人多そう」「すぐ販売終了になりそう」
「どういう発想で作ったの?」といった声が続出。
中には「店員も売るか迷ったはず」という反応まであり、
見た目に対するツッコミが止まらない状況です。
一方で、投稿された写真を見ると、店舗によって形のばらつきがあることも分かっています。
パンの穴から中のイチゴクリームチーズがどれくらい流れ出るかで見た目が変わり、
必ずしも話題の形になるわけではないようです。
実際に「パリバゲットで働いている」と明かした人が別の形の写真を投稿したり、
クリームが外に出ていない“本来の形”を紹介する声もありました。
「ベリーもちもちボール」は、生イチゴ系ベーカリーを展開する
「ベリーバムフェスタ」15種類のうちのひとつ。
柔らかくもちもちしたパンにイチゴクリームチーズを入れ、
口いっぱいにイチゴの風味を楽しめる商品だと説明されています。