俳優シム・ヒョンタクの息子ハルが、生後わずか1年で広告界から大きな注目を集めています。KBS2『スーパーマンが帰ってきた』出演後、愛らしい表情と整った顔立ちで“国民ベイビー”と呼ばれ、一気に人気者となりました。
ハルは生後10ヶ月でスキンケアブランドの広告モデルに抜擢され、最近ではグローバル紙おむつブランドの公式アンバサダーに選ばれる快挙も達成。広告業界によると、ここ3ヶ月で約6件の広告契約を結び、総収入は5億ウォンを超えるといわれています。
父シム・ヒョンタクは「20年以上の芸能生活でももらったことのない金額」と驚きを隠さず、ハルの圧倒的な人気ぶりを実感している様子です。SNSでは父の写真よりハルの写真のほうが“いいね”が爆発するというほど、国民的な関心が集まっています。
ネットユーザーからは「可愛さが天使級」「お金より健康第一で育ってほしい」「広告もっと見たい」と応援の声が寄せられ、今後の活躍にも期待が高まっています。